オレがどんなに弱くても、俺とアメリカは対等だ。

前に、沖縄で米軍が日本人女性をレイプして殺した時、

ツイッターで「軍の中の生活」だか「基地の中の生活」だか知らないけど、

そういう感じの名前の奴が「日本人が悪い、米軍は被害者だ」

みたいな事書いてたんで、

「そんな事言ったら、余計米軍に対する日本人の反感が強まるんじゃないですか?」

って軽く書いたら、集団で無茶苦茶嫌がらせしてきたことがある。

こっちは、まさか、保守系の人間はそんな左翼みたいな事してくるとは

思わないから、慌ててアメリカの某州からもらった感謝状のプレートの

写真を出して「待ってください、私はアメリカの友人です」って

書いたら「そんなものは何の意味もない」って言われてびっくりした。

アメリカ人って酷い連中だなあって思って、その時はすごく

傷ついたんだけど、

あとで、調べてみたら、

それは、アメリカ人じゃなくて、

アメリカ軍の基地で働いている軍属の日本人みたいだった。

そういう連中が集まって、

アメリカ軍の白人に媚びて、基地に入れない日本人を見下している。

結局、ただの雑用係なんだけどさ。ゴミ掃除とかさ。

別に、そういう仕事を蔑むつもりはないけど、

そういう日本人なのに基地に入れるってことを、すごいブランドに

思っていて、他の日本人に対して高圧的態度をとる。

なんかさ、それを見てると、ペットの飼い犬みたいでさ、

悲しいなあって思ったわけさ。

それで、自分のアイデンティティを守るために、必死で

アメリカ軍を賛美してる。

でも、客観的に見たら、レイプ事件が起きた時に、盲目的に

アメリカ軍を賛美したら、余計に日本側の反感を買って、

ほめ殺し状態になっちゃうと思う。

でも、連中は、アメリカ軍の白人に媚びを売ることだけで必死になって

周囲が見えてないんだろうなあって思ったわ。

哀れだと思ったねえ。

オレは、アメリカの悪いところはちゃんと悪いという。

だけど、

アメリカと中国が対立した今では、全面的にアメリカの側に立って戦う。

そりゃ当たり前だろ。友人なんだから。

そういう事を、インターネットで公然と言うと、今日みたいに、

ヤクザみたいな連中に歩いている時、脅迫されたりするわけだ。

でも、そういうリスクがあったとしても、

友達が危機にあるとき、自分もリスクをおっても戦うのが

本当の友達だろ。

そんな、相手にお世辞いって、媚びへつらうのが友達じゃないよ。

悪いところは悪いと言って、批判もして、それでも、

いざ、戦うとなったら一緒に戦う。

それが友達だろ。

だから、俺とアメリカは対等。

別にあいつらがエライと思ったことはない。

そのかわり、アメリカと中国が全面対決になった今、

オレはアメリカの側に全面的に立つ。

それをしなけりゃ、怖くて逃げたなら、そりゃ、ただの敵だよ。

オレは俺とアメリカは対等だと思っている。

相手が生意気なカラードと思ってるかどうかは分からないけどな(笑)