反社畜をかかげている洗脳セミナーは鬼畜が多い

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

このブログの記事見て思ったんだけど、

社畜脱出セミナーとかやってる奴って本当に人間のクズが多いなって思う。

そういう連中に踊らされてる奴らも「俺たち時代の最先端!」とか言って

実際は金をだまし取られてるだけの奴が多い。

ほかにも、だいたい、会社とか社会への不満を煽っている奴って

ろくな奴はいない。

あと老害がー!とか言ってる奴もクズが多い。

問題は年とってるか若いかではなく、

本人が優れているかどうか、人道的であるかどうか。

ブラック企業はやめるべきだが、

自己啓発洗脳セミナーの言いなりになってやめると大変な事になる。

何事も決断は自分ですべき。

クソセミナーなんて人をだまして金取ることしか考えてねえから。

通常、世の中にあふれているタダの情報はほとんど価値がない。

ただし、自己啓発セミナーやお役立ち情報とかのクソセミナーは

お金を払っても価値がない。

本当に、日本人は自分の頭で考える習慣を身に着けるべき。

あと、どうしてもわからない場合は、親、兄弟、親友の意見に耳を傾けるべき。

そういう騙されるバカは、たいがい、昨日会ったばかりの、インフルエンサーとか

メンタリストとか自己啓発セミナーとか宗教みたいな教祖や尊師の

いうことを、親や親友や肉親、親戚より信じる。

親は、通常、無償で子供を愛しているのが普通だからな。

例外的な場合もあるから、その場合は、自分で判断するしかないけど、

そういう場合は親友の意見を参考にすること。

こういう詐欺師の中で、カルト、詐欺師のセミナーを見分けるコツは、

そのセミナーが「古い友達と縁を切りなさい」「老害の言うことを聞くな、親の言うことをきくな」「世間から広く情報を集めてはいけません。週刊誌などは絶対読むと不幸になる。私の言ってることだけが正しいのです。私の言っていることだけ聞きましょう」

と言っていたら、間違いなく詐欺師。

これはオウムなどカルト宗教の常套手段です。

その目的は、外部からの情報を遮断して被害者を洗脳するため。

だから、その被害者の事を本当に心配している親や親友から引き離し、

自分たちの詐欺商法を告発している報道を読ませないために、

外部から情報を入れるなと言う。

実際は、情報は常にいれておくべき。そうすることが危機回避になるから。

違ったソースを複数見比べないと、物事の濃淡はみえてこないものだ。

「君は利用されているんだよ!さあ社畜から解放されよう!」

老害の言うことは聞くな!君たち若者には無限の可能性がある!」

「君は選ばれた人間だ!君は特別だ!君は選民だ!すごい!このセミナーを

選ぶなんて、君は人口の1%の優れた人だ」

とか甘い言葉をささやくのは、だまして金を取るため。

みんな、辛い環境があれば、逃げ出してもいいけど、

人に頼るな、自分の頭で考えろ。

また、最近はカルト宗教の悪事が知れ渡ってきたので、

「宗教は悪です!私たちのセミナーを受けて宗教の洗脳から解放されましょう!」

とか言ってるセミナーもあるけど、そういうのも、上記の

発言があれば、それは人を利用して金をむしり取ろうとしている詐欺だから。

まず、親や親友、身近な人、無償で自分の事を考えてくれる人に

相談してみよう。

他人はだれも、無償で君を助けてはくれない。

冷静になれ。

洗脳セミナーにはいくな。