村上世彰がゴタクならべてる

なんかまた最近、メディアとかに村上世彰が出てきて

「日本人は学校で投資を教えないから遅れてる!」「アメリアでは学校で投資を教えてる!」とか適当な事いってる。

そんなに日本が遅れててアメリカが進んでいるなら、

何でサブプライムローンで大量の庶民が破綻して持ち家を取り上げられたんだろうね。

リスクヘッジができていればそんなことしないはずだ。

投資の勉強なんてやらないで、自分の技術を磨いてりゃいいんだよ。

投資の勉強なんてするな。

まず、財務諸表が読めるようになるのが先だ。

経理の技術を一通り習得してからじゃないと、本当の意味での株式投資なんてできない。

村上は「金儲けは素晴らしいことなのに、バカな日本人は

金儲けを悪だといっている。それは士農工商の差別がある悪い国だからだ」

とか日本汚い論を展開してるけど、だれも金儲けが悪いとはいってない。

「犯罪をして金儲けをすること」が悪だと言っているんだ。

ほんの少しの利益を得るために、世の中を無茶苦茶に引っ掻き回して、

その末いに詭弁をつかって「金儲けが悪いことですか?」

と話をすりかえる。

本当に悪党だな。

また、こういう奴をテレビがもちあげるんだわ。

前にオウムの教祖もちあげたみたいに。

こういう奴の詭弁に騙されるな。

一生懸命自分の仕事してりゃいいんだよ。

投資は、まず、経理の技術を習得しないとダメだ。

専門技術が必要な専門職だ。

素人が浮ついた気持ちでやると、一発で殺される。

だから、投資の勉強なんてするな。

自分の技術を磨く勉強だけしてろ。

そしたら、ほっといてもその技術が必要な奴が金もってやってくる。

人が来ないのは技術がたりないからだ。