不動産投資会社

昨日、不動産投資会社から大阪の不動産を買ってくれと電話がかかってきた。

大阪の土地がだぶついているみたいだ。

大阪といえばIRが決定して万博が決定して、さあ、ここから

買い時だって感じなんだが、

中国人が大量に今まで買った土地を放出して、大阪近隣の

兵庫県京都府滋賀県の土地を買いあさっている。

大阪からどんどん逃げている。

昔から中国人が捨てた土地にはハエもたからないというくらいだから、

大阪の土地は買わん。

何で中国人、大阪から逃げてるんだろう。

きっとなんか情報掴んでるんだろうな。

神戸とか京都とかの優良物件全部中国人にかいしめられて、えらい迷惑だよ。

まあ、こっちはもうポジション固定して、しばらく土地も買わないから

様子見だよ。

こんな状況なのに、高砂とか加古川の日本人はどんどん高砂加古川捨てて

大阪に移住している。

大都会大阪で安い土地が見つかって、喜んで移住してんだろう。

バカなの?死ぬの?

まあ、死ぬほうだろうな。

 

それにしても茨城の土地やすう~!

うわ!やすっ!っと思って買いそうになるけど、

アパートとか空室率が高いから手が出せないんだよなあ。

引退して悠々自適で貯金切り崩して生きるには最適だよな、茨城。

大洗とか最高。