応援してた候補が当選した

まあ、俺は一般市民なんだけど、

怖い思いとかしてまで必死に応援した。

だけど、事務所に行ったら「ああ、はいはい」みたいな扱いだった。

当選したらこんなもんか。

反対陣営も、警察沙汰になる覚悟でオレに嫌がらせしたたんだろうなあ。

でも、結局、終わったらこんなもんだよ。

 

オレはもう選挙とか関わらないと思う。

人のために必死に命がけで戦っても

一番上の奴は俺らのことはコマとしか思ってない。

死に物狂いで応援したのに。

もう、何もかもむなしくなった。

もう、選挙とかかかわらない。

人間なんて、結局、自分の事しか考えてない。

人は利用するだけだ。

 

選挙なんてくだらない。

 

でも、俺は祖国のために戦う。

 

むなしい

なにもかもむなしいよ。

 

でも愛国心は捨てない。

オレ以外全員、自分のためだけ、私利私欲しか考えていないとしても。