8月24日午後6時50分

兵庫県明石市ラムー大蔵谷店で

頭が丸刈りで眼鏡をかけ、頬がかけて赤と茶と白の細いラインの横縞の服を着た

老人がラムー大蔵谷店の東から3列目北

お菓子売り場の辺りから

巻き舌で「おらっ!」「おらっ!」と威嚇しながら

カートで後ろから追い回してきた。

小走りに走ってレジの前まで行き、そこから急旋回して4列目に行ったが

そこも小走りでついてきた。

4列目を小走りでぬけて3列目南のお菓子売り場の前に来て、じっと相手を見たら

相手は西に旋回していった。

そして、私はまた3列目のお菓子売り場に入ったら、

その男は売り場の南側を旋回して東側からまた私の後ろに回り込んで

ものすごい形相でにらんできた。

 

一旦通った3列目のお菓子売り場にもう一度来ること自体おかしい。

あまりにひどいので、カートを止めて後ろを見ていたら初老の男性の警備員がとんできて私の前にとんできた。

 

やっていることがおかしい。

こちらはいつもこのお店で大量に買っているし、今日も5千円も買った。

相手かカートに一切ものが入っていない。

 

明らかにこのお店の主体が保守系だとわかって営業妨害しているんだろう。

 

それを、警備員はどうして自分の前に立ちはだかって、

自分が悪者みたいな扱いにするのか。

監視カメラを見れば私が追い掛け回されていた被害者だって誰でもわかるだろう。

どうせ、いつもみたいに、私が刃物を振り回しているとかウソの通報されて

監視カメラも確認せずにやっつけしごとで私を捕まえに来たんだろうけど。

今回は、睨まれるだけで捕まえられなかった。

しかし、むしろ捕まえてほしい。

警察がくれば、相手が反社会勢力の人間だってわかるから。

別に自分は逮捕されてもいいよ。

相手の情報が公安に記録されるならそれだけで満足だ。

本当に、いつもここで大量に買っているのに(保守系だとわかっているから、わざと大量に買っている)

今日は本当に不快な気分になった。