年寄は邪魔だから殺せという意見。賛成928反対100

 

  • g*****

     |  

    昔でいう、姥捨山が必要なんだよ。自分で面倒が見れなくなった時点で、尊厳死にしてもらうことも必要なんだよ。綺麗事言っても解決しないんだよ。臓器提供同意カードのように、身内と自分で将来を決めておく、要介護3以上になったら、人生の幕を閉じる、などを決めておけが良い。
    それに従い死を迎えることを良しとするべき。社会保障費も抑制どころか、大きく削減できる。

  • rbq*****

     | 
    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190205-00010004-ctv-soci
    自分も発達障害があるので、
    こういう事件が起こるたびに、周囲の人が笑いながら
    「お前も一緒に殺してもらえよ」
    とか笑いながら言われたりする。
    当然、相手は冗談のつもりなんだろうけど。
    差別が当たり前の世の中。
    これが中国人とか韓国人ならえらいことになるのに。
    老人や障碍者でも日本人なら殺してもいいと思っている。
    同じ日本人が。
    そして、賛成多数。
    これが日本